政治 話題

【自民党】「両手一杯の荷物を抱えて2人で…」 松下新平参院議員と中国人秘書の?親密写真”《公安部外事二課が詐欺容疑で書類送検》

自由民主党
1: 保守的な名無しさん
 警視庁公安部が2月21日、新型コロナの持続化給付金100万円を騙し取ったとして、詐欺容疑で中国籍の女性2人を書類送検した事件。実は、このうちの1人は、自民党・松下新平参院議員(57)の秘書を務めていた人物だった。「 週刊文春 」は、松下氏と女性の親密さを窺わせる写真も撮影していた。

捜査をしていたのは公安部外事二課

 社会部記者の解説。

「埼玉県蕨市の女性(59)は、自身が経営する風俗店を整体院と偽り、2020年7月に持続化給付金100万円を詐取した疑いがもたれています。また、東京都墨田区の女性(44)は申請時に名義を貸したとされる。この件を捜査・発表したのは、詐欺などの知能犯を扱う捜査二課ではなく、外国スパイの摘発などを担当する公安部外事二課でした。というのも、詐欺事案が発生した時点で、彼女たちは『中国警察の海外拠点』との懸念が指摘される一般社団法人の幹部だったのです」

 書類送検された2人のうち、墨田区の女性が、松下氏の秘書だったX氏だ。

 松下氏は参院宮崎選挙区選出で、現在当選4回。自民党外交部会長や内閣府副大臣などを歴任し、宏池会が源流の谷垣グループに所属してきた。「参院の入閣適齢期は当選3回。次期閣僚候補の一人」(政治部デスク)とされる。


「外交顧問兼外交秘書」の名刺を渡して

 その松下氏は2019年10月頃から、X氏に「外交顧問兼外交秘書」と記した名刺を渡し、重要な会合の場などにも同席させていた。

 さらに、「週刊文春」は2021年7月16日夕方、松下氏とX氏が旧知の中国人社長の自宅に向かうところを撮影していた。当時は緊急事態宣言下ということもあって、2人はマスク姿。X氏は両手一杯に荷物を抱えていた。

 つまり、X氏は松下氏の秘書として重要な役割を担う傍ら、「中国警察の海外拠点」との懸念が指摘される団体の幹部を務め、詐欺行為にも手を染めていた疑いがあるのだ


岸田政権は経済安全保障に力を注いできた

X氏の自宅に質問状を投函したが、期限までに回答は無かった。

 松下事務所にも事実関係の確認を求めたが、担当者が「(期限に)間に合わないので回答しません」とした。

 覇権主義を取る中国の脅威が指摘される中、岸田政権は経済安全保障に力を注いできた。それだけに、松下氏には、今回書類送検されたX氏との関係について透明性のある説明が求められそうだ。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b373160c93d84ef257bbfdf6783e4d1ad52f050


7: 保守的な名無しさん
スパイやんけ!

8: 保守的な名無しさん
国会でも話出てたよな
自民党にスパイが入りこんでるって

10: 保守的な名無しさん
>>8
芸能界にもいるんやろ?

11: 保守的な名無しさん
あ、これが公設秘書のリストを提出しない(罰則なし)って奴か。
秘書に外国人つかってOKなんだ。。
この国やベーな…。

13: 保守的な名無しさん
まーた中国人に魂売る奴が出てきた
性技凄いんだろな

14: 保守的な名無しさん
コレ相手の顔でてる。本物か知らんけど。


19: 保守的な名無しさん
>>14
この女結構前からネット上では顔出てた
見たことある

20: 保守的な名無しさん
スパイを秘書にしてたのか
実に自由移民党らしい

24: 保守的な名無しさん
自民党議員の下半身にリミッターは無い

26: 保守的な名無しさん
神谷ソウヘイ国会質疑

https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/210/meisai/m210050.htm

三 この度の「新潮」報道で明らかになった「中国の海外警察拠点」に関わる中国系団体「一般社団法人日本福州十邑社団聯合総会」の「高級顧問」に与党議員が就いているとされる事実について、
岸田首相はいかなる対応を考えているか、明らかにされたい。

政府回答→答えないっす


32: 保守的な名無しさん
ありがとうセンテンススプリング

27: 保守的な名無しさん
ハニトラを逆に潰すような屈強な下半身の政治家はおらんのか…。

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1709124832

-政治, 話題
-